ブログ

あなたの価値を高めるブログコンサル

コンサルとコーチングについて
しの
しの
こんにちは。しのです。@sino_sinmama

2020年4月から有料コンサルをしていますが、ありがたいことに大変ご好評をいただいてます。

この記事では、私のコンサルに興味を持っていただいた方に、お伝えしたいことを書いていきます。

私のブログコンサルは

  • 私の指導のとおりにしてもらえれば◯万円稼げるようになります
  • この高額塾にはいれば3ヶ月後には◯万円稼げるサイトがつくれます

こういった類のものではありません。

もちろん、稼ぐノウハウをたくさん持っているので、その提供はします。

でも私のコンサルの本質が、他のコンサルと明らかに違うので、この記事でその説明をさせて下さい。

 

もしかしたら

この記事を読んだあと、あなたを

「は? ?この人

何言ってるの ?(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚) 」

と困惑させるかもしれません。

 

でもね、

私のブログコンサルに興味を持ってくれた

あなただけに伝えたい

重大な話があるのです。

 

この重大な話を知らないままだと、

あなたは一生

「稼がなきゃ」と思いこみ、

他人に搾取され続けてしまうかもしれないから

 

ブログコンサルは本来、

ブログで稼いでる人に、正しく稼ぐテクニックを教えてもらうこと

です。

しかしこういった従来型のコンサルには

  • そのテクニックがいつまで使えるか分からない
  • 自分に向かないテクニックだと、コンサル後に結局実践できなくなる

そんなデメリットがあります。

コンサルを受けてやっと稼げるようになったのに、その後のアプデで壊滅して撤退する…なんてことはザラにあるのです。

テクニックなんてすぐ廃れるんですよ。

 

あなたももしかしたら、勉強してるのに、なかなか稼げない…という状態ではないでしょうか?

これは、稼ぐテクニック以上に大事なことが、あなたからスッポリ抜け落ちているからです。

 

テクニック以上に大事なこと

それは

あなたの人生の目的を知り、
ブレない自分軸を築きあげることです。

 

それさえできれば、どんな変化にも対応でき、

ブログで稼ぎ続けられるマインドが手に入れられます。

 

  • じゃあ一体、人生の目的とは何なのか
  • ブレない自分の軸を築くために必要なことは何か

それぞれ順を追ってご説明します。

 

だからどうか少しだけ、私の話にお付き合いいただけると嬉しいです。

 

これはあなたの人生の本質に関わるお話しです。

すこし難しいかもしれませんが、ざっくり理解してもらえたらと思います。

ブログで稼ぎたいという欲求はあなたの本当の望みではない

お金を稼ぐ女性

ブログを始める人の殆どは

月数万円稼げるようになりたい 

そう思って始めますよね。

 

私も稼ぐことが目的でブログをはじめました。

※離婚当時無職だったからねww

 

でも実は、「稼ぎたい」って欲求は、あなたの本当の望みではありません。

その理由を

アメリカのマズローという心理学者が唱えた、「欲求の5段階」という説が分かりやすいので、これで説明しますね。

マズローの欲求5段階説

↑この図のように、人は一番下の欲求から満たして成長します。

まずは

「お腹が空いた!」「眠い!」

という生きるために必要な【①生理的欲求】を満たす。

 

ここが満たされると、次は

「生活できるだけのお金が欲しい」

「安心安全な家に住みたい」

という【②安全欲求】を求めます。

 

そこが満たされると、今度は

「寂しい」「人と交流を持ちたい」と感じ、

【③社会的欲求】という

家族や友人などの集団に所属したくなります。

 

このように下の欲求が満たされると、次の欲求を満たしたくなって、人は成長をするんですね。

 

①食べたい、寝たいetc

②稼ぎたい、安全な環境にいたいetc

③愛したい、人と協力していきたいetc

④人から認められたい、自分を認めたいetc

⑤自分の能力を発揮して貢献していきたい

 

それぞれの段階を見て

「今、自分はどの欲を満たしたがってるのかな?」

と、考えてみて下さい。

 

おそらくブログで稼ぎたい方は

②稼ぎたい、安全な環境にいたいetc

↓ ↑ 

③愛したい、人と協力していきたいetc

↓ ↑

④人から認められたい、自分を認めたいetc

この辺りを行ったり来たりしてます。

欲求5段階説

ただ、「お金が無い!!!!」という欠乏感が大きすぎると、【②安全欲求】 で止まって、成長できなくなります。

安全欲求

でもお金を稼ぎたいという【②安全欲求】は、ピラミッド構造の下の方です。

 

つまり

あなたの本来の人生の目的は

お金を稼ぐことじゃありません。

稼ぐことは目的達成までのプロセスの一つです。

 

人生の真の目的は、

【⑤自己実現(能力の開花・創造的活動・貢献)】です。

 

自己実現とは

あなたがあなたらしく

あなたが持つ能力(天才性)を活かして、

創造的活動・社会貢献をする

という段階です。

 

自分の人生の目的を

はっきり自覚できると

ブレない軸が段々と出来上がる。

 

すると、

ネットビジネスのちょっとした変化にも

へこたれない強固なマインドと

自分への圧倒的な信頼感が育ちます…!

 

つまりブログで稼ぎ続ける土台が出来上がるのです。

 

でも【⑤自己実現】という

本当の人生の目的を知らずに

「もっと稼がなきゃ」と思い続けて

人生を終える人が圧倒的に多い。

 

一体それはなぜなのか。

あなたはその理由が分かりますか。

ブログで稼げない原因は強烈な欠乏感

お金のなる木が枯れる

人間は【⑤自己実現】という段階に行けるはずなのに

その下の段階で人生を終える人がたくさんいる。

 

それはなぜなのか。

 

理由は

【富の独占が起こり、強烈な欠乏感が生み出されてるから】

です。

 

ブログコンサルの話から

お前は一体何を言ってるんだと言われそうですが

脱線してるわけではないですw

ブログ運営にも関わる話なので、もう少しお付き合いくださいね。

 

あなたも、世界の富の独占の話は聞いたことがあるかもしれません。

たった少数の大富豪が、世界の半分の人間38億人の総資産と同額の資産を所有してるという話です。

 

ただ、富は独占されていても、日本はまだ恵まれてるので、【⑤自己実現】まで満たせるような環境は整っています。

 

その証拠に「お金が無い」と思ってる人は多いですが

  • 明日のご飯を買うお金が無い!
  • 今日寝るところが無い!

こんな方は日本では少数派ですよね。

 

それなのに日本人も、「稼ぎたい」「もっと…!」と【強烈な欠乏感】を持っています。

 

お金が無いと幸せになれない

もっと良い暮らしがしたい

もっと美味しいものが食べたい

もっと…もっと…もっと…

 

自分より上流で生きる人の生活を見せつけられて

「もっと稼げるようになったら

自分もあんな暮らしができるのに。」

そう思いこんでさらに欠乏感を抱く。

 

この情報社会は、次々と欠乏感を生み出していきます。

 

お金は確かに幸せを感じる一つの要素ですが、お金があるから幸せになるわけじゃありません。

でも殆どの方が、「今よりお金があったら、もっと幸せを感じられるのに。」と不満を抱く。

まさにその欠乏感を狙って

富の独占が起こります。

※大多数の人間に欠乏感を抱かせて、【②安全の欲求】という段階に留まらせると、富はより独占しやすくなります。

 

その証拠に

「稼ぎたい」と思う人は

「稼げますよ」という情報に飛びつき

お金を落とします。

 

私達のすぐ身近でも

小規模な富の独占が起こっていますよね。

 

例えば稼いでるAさんの発信に飛びつき

Aさんに学ぼうとすればするほど

Aさんにさらにお金が集まる。

※もちろん恩恵を受ける方もいます。ただAさんに一番お金が集まる構造になっています。

 

それが分かってるので、稼げる人は

「これは稼げる価値のある情報です」

と言う付加価値を乗せて「テクニックノウハウ」をどんどん販売する。

 

これはほんの末端のお話しです。

※稼ぐ仕組みやノウハウ販売が悪いと言ってるわけではないので、ご注意くださいね。

 

あなたの稼ぎたいという気持ちは、痛いほど分かります。

 

でも、どうか自分の人生の目的は

お金を稼ぐことだけじゃないことを知り、

欠乏感から抜け出して

もっと上の段階に成長して欲しいのです。

 

成長できずに軸がブレブレのままだと

「稼げる情報」に踊らされ続け、

いつの間にか、富の独占に巻き込まれ

稼ぎたくても稼げない人生を歩んでしまうことになるから。

そんな人生を歩んでしまった私の父の話を、すこしだけ聞いて下さい。

東北の田舎の貧しい家に生まれた私の父は、子供の頃から常に飢えていました。

強い欠乏感を持ったまま成長した父は、「もっとお金を稼がないと」という気持ちを抱きます。

そのせいで、バブル崩壊の直前に、「儲かる」という不動産屋の口車に乗り、物件をいくつも買い込んで多額の借金。

年収は高いのに、家計は常に火の車。

借金に追われていた父は、末期がんと分かった後もボロボロのカラダで働き続け、そのままこの世をさりました。

死の直前まで返し続けた借金の総額は、

2億円

逆億り人です。

そして資産だと思って、父が必死に守っていた不動産は、手放す時には50万円という言葉を失うような価値にしかなりませんでした。

お金を稼ぐために頑張ったのに、『お金がない』という欠乏感が強すぎて、正しい情報を選択できなかった、あまりにも悲しい末路です。

欠乏感の強さは人によって違います。

でも間違いなく、欠乏感と焦燥感はあなたの人生をすこしずつ蝕み、その結果、私の父のように誤った選択肢を選びやすくなるのです。

私はあなたにそうなって欲しくありません。

 

だからブログコンサルを通じて

あなたに欠乏感から抜ける感覚をお伝えしたいと思っています。

ブログを始めたあなたに伝えたいこと

あるき出す男性

人生の目的の一つである【⑤自己実現】とは、あなたの能力を開花し、様々な創造的活動と貢献を行っていくこと。

 

だから人には必ず、【自己表現したい】【自分だけの能力を開花したい】という欲求があります。

あなたも「私にしかできない仕事をしたい。」って思ったことありませんか?

 

ブログを「稼ぐ目的」で始めたあなたも、実は、能力開花の第一歩を踏み出してるんです。

そう、ブログは稼ぐこともできますが、自己実現(能力開花)の架け橋になります。

つまりブログを始めたあなたは、一般の方とは違う道を、すでに選択してます。

 

さらに言えば、ブログにしろ、動画にしろ、ツイッターにしろ、イラストにしろ、どんな手段であっても能力開花の第一歩です。

私があなたにコンサルを通して伝えたいこと。

それは

欠乏感ではなく自己表現の喜び

 

この感覚は、お金を稼いだだけでは味わえないもので、

その身震いするような喜びを感じた時、

人は初めて欠乏感を凌駕することができるのです。

 

そして

「稼がなきゃ」という強迫観念からも、解放されます。

つまりあなただけのブレない軸が出来上がるのです…!

 

想像してみて下さい。

 

何の才能も能力も無いと思っていた自分が、天才性に目覚めて、自分にしかできない仕事をする姿を。

「稼がなきゃ」という悩みからも解放され、ありのままの自分を表現する喜びを。

 

その至高体験は、間違いなくあなたの人生に幸せをもたらします。

 

欠乏感から抜け出し、自己実現に至る可能性は、あなたにも十分あるのです。

そのことをどうか、忘れないでください。

私のブログコンサルの本質

ガッツポーズの男性

つらつらと色んなことを書いてきましたが、私が行うコンサルでは、私が身につけた稼ぐノウハウを全出ししながら、全力でアドバイスします。

※コンサルでは「自己実現が…」と言った話は一切しませんので、ご安心ください。

稼げるようになると、欠乏感から抜け出して、自己実現に至るのも早くなるからです。

 

ただ、

他の方のブログコンサルとの違いは、 

あなたの欠けてるところを見るのではなく

 

自己実現という視点に立って

あなたの良さを引き出しながら

稼ぐための超具体的なアドバイスします。

 

言うなれば

コンサル+コーチング+カウンセリング

というイメージ。

 

あなたには能力があるという前提で、あなたとブログを見ていきます。

どこが足りてないのかという欠乏感からのスタートではありません。

 

私は曲がりなりにもブログで生活してますから、

収益化するノウハウを、いくつも持っています。

 

あなたの持つポテンシャルに、私の持つブログ運営の経験とノウハウを足していく

これが私のコンサル方式です。

 

ブログコンサルの主役は、あなたとあなたのブログ。

あなたのブログの活かし方、稼ぎ方を一緒に考えましょう。

 

今までわたしは、何人かのブログ運営の相談にのったことがあります。

皆さん一様に

「霧が晴れた」「悩みが消えた」

とおっしゃってました。

 

それは、私にあるブレない軸が、相手の欠乏感を打ち消すからです。

この感覚を共有できることも、私のブログコンサルのメリットの一つです。

 

★私のブログコンサルのメリット★

・アクセスアップ、収益アップの超具体的なアドバイス
・自分のブログの長所を知ることができる
・ブログ運営の方向性が明確に分かる
・記事を書くモチベーションが上がる
・焦りや不安が消える
・私のブレない軸を、共有できる

※コンサルの具体的な内容とメリットは、また別記事でご紹介します。(今回は本質的な話をしてます)

 

私の指導が、あなたの自己実現のきっかけになったら、これ以上嬉しいことはありません。

★私のブログコンサルに向いている方★

・ブログで稼ぎたい方
・自分の能力をもっと伸ばしたい方
・記事を書くモチベーションを上げたい方
・ブログ運営に迷っている方
・人生の目的をしっかり見据えたい方
・ブレない軸を作りたい方

 

ブログコンサルのような、自分コンテンツは

  • このサロンに入れば月7桁稼ぐ人の思考が身につきます
  • この教材を実践すれば数カ月後に◯万円稼げるようになります

そう謳って販売するほうが、間違いなく売れます。

 

だからね、

私のこのアプローチは完全に失敗だし、ブランディングで成功してる人から見ると、鼻で笑われるでしょう。

でもそれでいいんです。

 

誰もしないことだから、私がするのです。

 

あまりにもぶっ飛んだお話で、コンサルでのイメージがつかないかもしれないので、

私のコンサルを受けてくれた方の、ツイートを下記にまとめました。

しのコンサルモーメント

↑クリックしていただくと、感想がご覧になれます。

オマケ:私がこの世に生まれてきた意味

枯れ葉の中にいる少年

私は他の方より、成長欲求が強い貪欲な特性があります。

 

先程お話ししたマズローの欲求の5段階説。

実はね、⑤自己実現の上にもう一つ段階があるんです。

 

それが

【⑥自己超越】

自己超越

 

エゴを超え、見返りを求めない無償の愛に目覚める最終段階です。

人でありながら、個を超え全に至る

最も幸福な至高体験を味わえる最終ステージ。

 

私はここを目指しています。

 

なぜなら

ここに至ったときに、初めて

私がこの世に生まれてきた意味を、

真に理解できる気がするから。

 

この世から富の独占が無くなり、一人ひとりが素晴らしい能力に目覚め
幸せな人生を送れるようになることを願ってやみません。

まずはブログコンサルを通して、すこしずつそこを目指します。

 

私のこのぶっ飛んだ記事の内容に、共感してくれる人は、きっと100人に一人もいないでしょう。

それを承知で書いています。

 

でも自分の生き方を偽ってまで、「あなたに稼ぐ方法を教えます」というコンサルは行いたくありません。

だから

たった1人のあなたに届けば、それでいいのです。

私のコンサルは今、料金も含めて改定中です。

今後はあなたの能力を開花する自己ブランディングも加えた、指導メニューを提案していきます。

ABOUT ME
しの
当ブログ管理人の しの(大山詩乃)です。 フリーランスとして働きながら、二人の発達障害児を子育て中。 離婚、メンタルの勉強、ブログの運営を通し、天才性発掘、独自のブランディングを確立する。 2021年から天才性を発掘と統合セッションを加えた、セルフクリア・ブランディング講座を開始。